アクセスカウンタ

えびたべた

プロフィール

ブログ名
えびたべた
ブログ紹介
ご愛顧、ありがとうございました。
★食べたエビを数えてみよう★
<2006年食べたエビ 538匹>
<2007年食べたエビ 458匹>

「カニとエビ、どちらが食卓から消えたら嫌?」という、
くだらない問いから始まりました。
「今日はカニ祭り!」と言ってカニは食べるけど、
エビって意外と「頼んでないのに、入ってる」ことが
多いんですねぇ。

ということで、どれだけ「無意識に」、
または「好んで」エビを食べているのか、
数えてみることにしました。

で、2年間、数え続けてしまいました。
エビ。

http://shrimp-eater.at.webry.info/

さあ、あなたも一緒に数えてみては?!

zoom RSS

ご無沙汰しておりました。ご愛顧ありがとうございました。

2008/02/13 21:09


暫く振りです。


ID、ログインパスワード忘れるところでした。
いやいや。


全然更新されていないので、具合でも悪いのかと思われた方、
私は無事に、比較的健康に生きておりますので、ご安心下さい。


精神的には、去年は色々な事件がありすぎて、
今年は大分腑抜けております。

昨年末から今年にかけて、
いいのか悪いのか、期待されてなのか、ただ人が足りないからっていう押し付けなのか、
非常にビミョウですが、仕事の負荷が高く、また、プレッシャーが多く、
なんだかあたまが一杯でした。
自分の器を超えています。

筋肉などは、負荷を与えることによって鍛えられるようです。
脳もそうなんでしょうかね?
心はそうではないような気がします。


さてさて。
ブログ更新の遅延は、ソレを言い訳にしているわけではなく、
単にネタ切れ。

自分で面白くなくなってきた、ということは、他の人が見ても、面白くないのです。




しかしながら、まとめはしなくては、と思って更新しています。

画像



画像




画像


2007年のまとめです。
前半かなりとばして、後は失速気味。
総数としても、前年に及びませんでした。


エビも種類も、外食が多いせいか、
「これなんだろなぁ」というものが多く、特定に至っていません。


なんだか、これがまとめかぁ、という感じで、愚痴っぽくて申し訳ございません。


何か楽しいブログを作るために、ネタを探していこうとおもいます。


そんな日が来るまで、今しばらく。
お待ち下さい。



これまでえびたべたを訪れてくださったあなた、
感謝です。








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お好み焼き

2007/12/18 20:53


先日の、またまた付け忘れです。




お好み焼き。写真なし。



なぜなら、




写真撮るのんがちょっと恥ずかしい食卓だったからです。ふふふ。




ある人が、○○人は、マヨネーズとソースを舐めるためにお好み焼きを開発したと言っていました。(○○の部分は適当に想像してください)

でも、最近、それが何となく良く判る!!



おたふくソース、ウマっ!

おたふくマヨネーズ、ウマっ!


何か大きな力によって、マヨネーズ嫌い?の私が、味覚を返られちゃったのぉ〜!?



オタフクソースって、広島のソースなんだよね・・・・・・

おっと、お好み焼きに入れてた桜海老10匹、いただきました。


この桜海老が、駿河湾由比町、天日干し無着色!


スーパーの棚にあっても、他の商品と比べるとちょっぴり高価なのですが、



ほんとうに美味です。


桜海老万歳!!





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ぴーの

2007/12/18 20:42

さてさて。



食欲がないときでも、


ここのスパゲッティはイケますって。



是非お試し下さい。



画像



いつもはトマトソース系をいただくのですが、
初めて食べるカルボナーラ系〜。


えび4匹。



ぺろっと食べてしまいました。


もっと噛まな。。。






今年は何匹?  えびたべた


もうすぐ2007年も終わりますわ。

年明けには集計です。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ご心配おかけしました。ただのサボリです。

2007/12/11 20:19




「身体の具合わるいの?」


「1ヶ月以上更新していないようだけど、忙しい?!」



「どうしたの?」



スミマセン。ただ単に、サボリです


さーて。
憶えているだけで、付けさせていただきます。



うう。


まず、チャーハン。エビは、多分3匹です。(本当かぁ?)
食べた店を忘れました。写真だけ残っていましたとさ。

画像






はいはい、お次。
出張中の新幹線の弁当。
御堂筋弁当だとか、ちょっと値段が高めだったかなんだったか。エビ1匹だったよな、、


画像







はいはい、つぎつぎ。
会社の仕出し弁当(茶色い・・・)のエビフライ1匹。
(飯友様、本当にありがとうございました。拝借いたしました。)

画像







んでもって、次。


画像



ん?これは関係ないか。

大阪城でした!!





はい、次!


12月に入りましたよ〜、
いつも行くスパゲティ屋さんでスープスパゲティ(初めて頼む)
エビ3匹!!

画像






次。

写真ありませんが、
忘年会で、多分甘エビを一匹戴いております。


今日、幹事に「そういえば、会費払ってなかったと思うのだけど」
と会費を納めにいったところ、

「会場でちゃんと戴きましたよ(大丈夫か、オマエ)」
って言われました。

なんか、酔っぱらっても(というか、多分酔う前に払ったものと思われますが)
金だけはちゃんと払うようにできているらしい。



次。
ランチ。
ジョナサンで冬の新しいメニュー、タリアテッレ。
エビが2匹だよ。




画像





次。

写真なし。

珍しく家でお好み焼き。桜海老を沢山入れる。


おたふくソースって美味いのね。


おたふくマヨネーズって、美味いのね。


最近好きになったよ、大阪。


トンペイヤキって知ってる?!


莫迦だから先日の出張中、お店の人に聞いちゃったよ。



お、話がそれましたが、この日の桜海老は多分10匹。


うしっ!!





もいっちょ。

いつものっ!百万石の焼きそば!!


美味美味美味〜。

画像




ふぅ〜。。。




チャントラーのおばちゃんからリニュアルオープンの電話いただく。
飯友ちゃん、是非行きましょう!
それから、気遣ってくださった方、ありがとう。
弟君も、サンキュ。ご飯食べいこうね。


と、それから、みなさま、ご愛顧ありがとうございます。


では。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


皿うどん

2007/10/23 21:33
たびたび登場する百万石です。


画像




画像イマイチですが、皿うどんです。




エビ3匹。



ご馳走様でした〜。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


居酒屋さんでお刺身

2007/10/12 20:12
この日も、出張でしたの。






会議が終わったあとの反省会です。



画像




ごちそうさまでした〜




甘エビ1匹いただきました。



風邪薬+頭痛薬+ビール



なんだか1日中新幹線に乗っていたような錯覚が。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カップヌードル(小)

2007/10/04 21:57
出っ張〜。




移動中の新幹線の中で、


夕御飯ということで   





がっつりと駅弁を食べたにもかかわらず、




ホテルについたらついたで




コンビニ巡りをし、




夜食をたべてしまいました。



画像





控えめに、  一応



ちっちゃいヤツをね。






驚きなのは




本日、





えび11匹〜




すごーい。太っ腹〜。




まちがっちゃったの?







おまけ


今日選んだところは、いつも泊まる部屋より広くてキレイでした。



画像


たまにはこんなことがあっても良かろう。



えびたべた     http://shrimp-eater.at.webry.info/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


続きを見る

トップへ

月別リンク

えびたべた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる